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TSUCHIYA CAR'S

TSUCHIYA CAR'S TOTAL CAR LIFE DEALER SINCE 1969

ツチヤ自動車では、企業理念である『革新への挑戦』にもとづいて、クレド(※)を設けています。営業も事務員も整備士も。ツチヤの社員は皆「クレドブック」を胸ポケットに忍ばせ、クレドの実践に日々努めています。

ツチヤ自動車の企業理念

たとえどんなに成功していても、私たちが『革新への挑戦』を忘れてしまうとすぐに崩れてしまうでしょう。

『革新への挑戦』にこそ意味があるのです。

『革新への挑戦』をし続ける企業だけが、この厳しい世の中で生き残っていくことが出来るのです。

『革新への挑戦』を実現するために、ツチヤ自動車では次の3つのテーマを掲げます。

  • 私たちは、常に縁を大切にし、お客様と従業員はもちろんのこと、全ての人と深くて長い付き合いをすることに挑戦します。その挑戦のためには、義を重んじ、笑顔を絶やさないことが不可欠です。この挑戦が私たちを成長させ、革新への扉を開くのです。

  • 私たちは、常に責任を持って仕事に取り組み、自動車販売の一流店を目指すことに挑戦します。その挑戦のためには、自分に厳しく、お客様に合ったサービスを提供することが不可欠です。この挑戦が私たちを成長させ、革新への扉を開くのです。

  • 私たちは、常に安心と信頼を追求し、健全な自動車業界を作り上げ、お客様と従業員の満足を最大化することに挑戦します。その挑戦のためには、正々堂々と、上を目指して勉強し続けることが不可欠です。この挑戦が私たちを成長させ、革新への扉を開くのです。

営業から事務まであらゆる職種の全社員が、
「革新への挑戦」を具現化すべく、ツチヤ自動車では、
以下の行動を奨励しています。現場で日々生まれている
“クレドの実践者”を埋もれさせず、革新への「挑戦者」に
今後も一層スポットライトを当て続けていきます。

  • 「挨拶が素晴らしい」「気の利いた一言を添えている」など、縁を大切にします。

  • 「都合の悪いことでも正確に報連相していた」「コツコツと継続して努力している」など、責任を持って仕事に取り組みます。

  • 「作業の途中経過連絡をまめにしていた」「お客様の質問にその場で答えられるよう、常に勉強して備えている」など、安心と信頼を生み出します。

  • 会社の成長につながる改善策や、共に働く仲間の成長につながるアイデアを提案し、優れた意見は、必ず社長に直接届けます。

  • 「助かりました」「ありがとう」など、常に感謝を伝えます。

ツチヤ自動車は『カーライフパートナー』として、車両の販売はもちろん、アフターメンテナンスや損害保険のご案内など、お客様をトータルにサポートしています。そのために「認証工場」だけでなく「指定工場」を自社で有したり、保険資格取得者を増やしたりと、中古車販売事業者の枠組みを超えて事業を展開しています。

新車・中古車販売

車検・整備・鈑金・塗装

カー用品・自動車部品販売

損害保険代理店業・生命保険代理店業

レンタカー事業、ペット保険代理店業

クレジット業務

古物商許可番号:東京都公安委員会 第307767800176

古物商許可番号:千葉県公安委員会 第441050001135

設立 1969年4月
代表者 代表取締役社長 土屋 正己
資本金 3000万円
従業員 75名
売上高 48億円(2016年度)
事業所 市川店(本社)/千葉県市川市北方町4-1441-8
市川2店/千葉県市川市下貝塚3-38
新小岩店/東京都葛飾区東新小岩2-19-6
千葉北店/千葉県千葉市花見川区横戸町947
成田店/千葉県成田市不動ヶ岡1992
東金店/千葉県東金市田間882-2
茂原店/千葉県茂原市小林2259

1969年4月 東京都葛飾区新小岩にて土屋自動車販売 設立
1976年6月 ツチヤ自動車株式会社に法人化
1983年12月 千葉県成田市に成田店 開設
1986年2月 千葉県東金市に東金店 開設
1987年10月 千葉県茂原市に茂原店 開設
1989年10月 千葉県市川市に本社屋完成及び市川本社 開設
1990年3月 市川店 整備認証取得
1998年1月 千葉県市川市に市川2号店 開設
2004年 黄綬褒章 受賞
2005年 千葉北店オープン 指定工場取得
2008年 生命保険事業開始
2009年 あいおいニッセイ同和損保 HGA(J特級)代理店資格 取得
創業40周年
2010年 茂原店に軽自動車コーナー増設
2011年 市川店に未使用車コーナー開設
2012年 東金店に軽自動車コーナーを開設
新小岩店に室内展示場新設
茂原店 認証工場取得
2014年 レンタカー事業開始
2016年 旭日双光章の叙勲
2017年 茂原店 軽自動車コーナー再増設

  • 頼れる先輩がいる!

  • 成長できる!

  • 職場が明るい

  • 商品に自信がある!

  • 研修制度が充実!

  • 世話好きの人が多い

  • チームワークがいい

  • 失敗から学べる

  • お客様に頼られる

  • 社員旅行が楽しい

  • 頼れる先輩がいる!

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  • 研修制度が充実!

  • 世話好きの人が多い

  • チームワークがいい

  • 失敗から学べる

  • お客様に頼られる

  • 社員旅行が楽しい

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(1) 定期点検、車検および保険満期のご案内などを提供するため、郵便、電話、電子メールなどの 方法によりお知らせすること。

(2) 当社において取り扱う商品・サービスなどあるいは各種イベント・キャンペーンなどの開催について、 郵便、電話、電子メールなどの方法によりご案内すること。

(3) 商品開発あるいはお客様満足向上策検討のため、郵便、電話、電子メールなどの方法により アンケート調査を実施すること。

(4) 与信判断および与信管理

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(7) 運転免許証等により本人確認を行い古物営業法に基づく古物台帳に記載すること。

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当社は、個人情報の取り扱いに関して、定期的に監査を行い、常に継続的改善に努めます。