NEWS

ニュース

2021/02/01 Mon

当社における新型コロナウイルス感染者の発生について

平素より弊社をご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。

ツチヤ自動車株式会社では、昨今、拡大する新型コロナウイルスの対策において、お客様と従業員の安全と安心の環境を徹底するべく、感染対策に注力しております。

そうした中、1月31日(日)、千葉北店に勤務する従業員1名が新型コロナウイルスに感染していたことが判明いたしました。

2月1日現在
●感染した従業員所属店舗について閉店、洗浄作業を進めております。
●当該店舗の社員については、PCR検査実施を終え、自宅待機をさせております。
●当該店舗については十分に注意して消毒を実施し、安全性が確保できましたら、営業を再開いたします。

当該店舗では、従業員はもちろん、来店した利用者にも、手洗い、マスクの着用、アルコール消毒等の感染防止対策を十分に励行しており、保健所によると利用者や従業員に濃厚接触者は該当しないとのことでした。また最終出勤日は1月28日(金)でした。

これまでも弊社では従業員の手洗い励行・マスク着用や検温の実施、1時間に1回の換気など、感染拡大防止に向けた取り組みを行っておりますが、今後も新型コロナウイルス感染拡大の 防止に努める所存です。

関係者の皆さまにはご心配とご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご理解賜りますようお願いいたします。