BLOG

ブログ

【車中泊】車中泊ができるコンパクトカー人気車種

ツチヤの3選

2021.08.18

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コンパクトカーで車中泊ができる?
車中泊ができるコンパクトカーおすすめ車両4選

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

目次

 


1.ソリオ


箱型コンパクトカーのパイオニアであるソリオは
他のコンパクトカーと比べてボディ剛性が良いのが特徴の1つです。
キャンプなどの荒れ道では安定して目的地まで迎えます。

ソリオ車両
更に同クラスと比べて室内空間が広く、2列目シートを前方に畳むと、
段差のないラゲッジスペースが生まれます!

ソリオ後部座席
大人2人が寝れるスペースがあります♪
車中泊イチオシCARです!

リクライニング時のイメージ
リクライニング時のイメージ
リクライニング時のイメージ

2.タンク(ルーミー)


28年に誕生したコンパクトカーのタンク!!
リビングとダイニングを掛け合わせた1LD-CARがコンセプトです!
1000CCなので経済的に良いお車です♪ターボ車の設定もあります。

タンク
タンク後部座席
そのコンセプトの通りお部屋にいるような感覚になります。
2人でもキャンプなどお荷物が多いお出掛けでも沢山の荷物を
載せる事が出来ます!
車中泊でお車をお探しの方には経済的にも変わらないタンクをオススメです!

理由①広々5人乗り
理由②低燃費車
理由③安心のボディ剛性

リクライニング時のイメージ
リクライニング時のイメージ
リクライニング時のイメージ
是非、軽自動車と比較される際はタンク(ルーミー)を候補に上げて下さい

3.シエンタ

平成15年に誕生した歴史あるお車です!
現行型はスタイリッシュな外装とPOPな内装がセールスポイントのお車です。
最近ではアウトドアで使える5人乗用のシエンタ ファンベースも発売されて話題になりました。

シエンタ
7人乗りシエンタは3列目シートは床下に潜らせる事で
広いラゲッジスペースを確保する事が出来ます。
シエンタはディーラーオプションでキャンプに使える
アイテムがオフィシャルでございますので注目です!

シエンタ後部座席
シエンタ後部座席

4.フリード


フリードは平成20年に誕生した低床、低重心を採用したハイトコンパクトカーです!
28年から現行型に切替っております。
ホンダは以前からコンパクトカーサイズで多人数乗りが出来る車を
開発しておりフリードはその中でも完成度が高く人気のあるお車です!

フリード
3列目は跳ね上げ仕様となっており広大なスペースを確保出来ます!

フリードの後部座席
特にフリード+は純正アクセサリーでラゲッジクッションマットがあり、
フルフラットになったスペースにぴったりフィットする設計になっております。
更にフリード+には床下収納もあり車中泊時にかさばるお荷物を収納できます♪
広さも充分にありコンパクトカーの中では一歩リード!?

フリードの床下収納


以上、車中泊ができるコンパクトカー人気車種をご紹介いたしました!
気になる車種はありましたか?
他にもおすすめを教えて欲しいという方はぜひお気軽に「 店舗へお問合せ 」してみてください。
自分でクルマ探したい、という方はぜひ「 在庫検索ページ 」よりお探しになるか、
店舗へお問合せ 」ください!
どちらも専門のスタッフが詳しくお答えさせていただきます!

それでは、また次回!