BLOG

ブログ

ツチヤの自動車3選!!【おすすめサポカー 編】

ツチヤの3選

2020.04.17

申請が3月からスタートしているサポカー補助金。
テレビCMなどでも目にした方も多いのではないでしょうか。
ですが、サポカー補助金は国の予算の中で行われているものなので予算がなくなり次第、
補助金の交付は終了してしまいます。
急がなきゃなんだけど、自分にあったサポカーがわからない・・・
そんなあなたに、ツチヤがおすすめするサポカーをご紹介いたします。
ぜひお車選びの参考にしてみてください!




目次






車選びのポイント

「サポカー」は、先進安全技術を搭載した車(安全運転サポート車)の愛称である
「セーフティ・サポートカー」のことを指します。
そしてこの「サポカー」、種類があるのはご存じでしょうか?
種類は大きく分けて、

衝突被害軽減ブレーキを搭載した車

「セーフティ・サポートカー(サポカー)」



衝突被害軽減ブレーキとペダル踏み間違い急発進抑制装置等を搭載した車(安全運転サポート車)

「セーフティ・サポートカーS(サポカーS)」



以上の2つがあり、
サポカーよりもサポカーSの方が先進安全技術をより多く搭載している、
ということになります。

さらにサポカーSには搭載されている装置によって3つの区分があります。 サポカーSの区分 経済産業省 サポカー・サポカーS(安全運転サポート車)のWEBサイトより引用

サポカーSワイドになると、
安全な機能が多くついていることがご覧いただけます!
年齢や運転技術によってお車の選び方はたくさんありますが、
どんな方でも安全な機能が多い方が事故の防止になりますので、
機能が多いにこしたことはありません。
よくお客様からサポカーについて質問されることがありますが、
いつも結論は「大は小を兼ねる」。
安全装置はいくらあってもお客様の損にはなりませんので、
出来るだけ安全装置が多い車をご紹介させていただいております!



スペーシア・スペーシアカスタム

さて、ここからはおすすめのお車をご紹介いたします。

まずは、当社でも1,2位を争う人気車種「スペーシア・スペーシアカスタム」です!
車内も広々した空間で、内装もどことなくカワイイ感じがします。
スペーシアカスタムの方は黒基調のカッコいい感がある内装。
見た目も軽とは思えない圧倒感がありますね!
スペーシアフロント

この車種はサポカーSワイドの対象となっています。
・衝突被害軽減ブレーキ(対歩行者)
・ペダル踏み間違い抑制装置
・車線逸脱警報
上記3つが搭載なので安心感も抜群です!
さらに税金、燃費も抑えられれば言うことなしですね!



タント・タントカスタム

続いてご紹介するのは、
今CMで話題の「タント・タントカスタム」です!
タントも車内が広々なのはご存知かと思いますが、
もっとも大きな特徴の一つが、
助手席側のセンターピラー(ドアを保持する柱)が無いこと。
一度この便利さに慣れてしまうと、
他の車種が考えられないほど素晴らしい構造と
絶賛されるお客様が多数いらっしゃいます! タントカスタムも同様の構造ですので、
カッコいい系をご所望のお客様はカスタムがおすすめです!
スペーシアフロント

タントも「サポカーSワイド」になっていますので ・衝突被害軽減ブレーキ(対歩行者) ・ペダル踏み間違い抑制装置 ・車線逸脱警報 上記3つの機能はもちろん搭載しております!


N-BOX・N-BOXカスタム

最後にご紹介するのは、
日本一売れているNシリーズ「N-BOX・N-BOXカスタム」です!
ホンダセンシングの名の通り、
使いやすさ抜群のシートアレンジ!
リアシートの格納もフラットにするのがとても簡単です。
車内の広さもホンダらしく作りこまれた広さで、
コンセプトの一つ「人を中心に考えた最大級の広さと使いやすさ」を
とても感じられる一台です。
N-BOXフロント

現在お車を使われているお客様も
スタイル、居住性、ホンダセンシングの安心感、
どれをとっても満足の内容と絶賛されています!
実際にお客様からいただく反応がとても良いので、
選ばれる理由がわかりやすいです!
こちらももちろんサポカーSですので、
・衝突被害軽減ブレーキ(対歩行者)
・ペダル踏み間違い抑制装置
・車線逸脱警報
上記3つは搭載!安心ですね!




以上、ツチヤおすすめサポカーをご紹介いたしました!
これ以外にもオススメの車種はたくさんございます!
クルマ探したい、という方はぜひ「在庫検索ページ」よりお探しになるか、
店舗へお問合せ」ください!

また、クルマに関する相談がある!という方は
ぜひお気軽に「店舗へお問合せ」してみてください。
どちらも専門のスタッフが詳しくお答えさせていただきます!

それでは、また次回!