NEWS

ニュース

2019/07/05 Fri

「創業50周年記念感謝祭」レポート【開宴前編】

ツチヤ自動車は6月、創業50周年を迎えることができました。
日頃よりご支援いただいている皆様には、心から感謝申し上げます。

この創業50周年を記念して、
去る6月22日に千葉県は幕張にある「東京ベイ幕張ホール」にて
「創業50周年記念感謝祭」を開催いたしました!

その様子を皆様にお楽しみいただきたい!という思いから
スタートした「式典レポート」の連載。
今回の第2回は、開宴前までをご紹介いたします!
(前回の記事はこちら

合計8時間を超える、かなり大掛かりとなった準備。
そんな準備を終え、式典当日を迎えました。

「東京ベイ幕張ホール」に入った瞬間からツチヤ一色。
来場されたお客様の驚きの声を聞いて、スタッフ一同したり顔を抑えられませんでした・・・

来場されたお客様には、
正面入り口付近、2階廊下の2箇所に分かれ受付をしていただきました。

正面入り口付近の受付▲正面入り口付近の受付。プログラムには携帯電話を使用したゲームをご用意していたため、そのご案内も受付にて実施。

2階廊下の受付▲2階廊下の受付です。

受付後は、社員の顔入りフラッグが並んだ廊下を通って2階中央のホワイエへ。

2階廊下
2階廊下▲フラッグを写真に撮られている方もたくさんいらっしゃいました。

ホワイエには来場されたお客様のリラックススペースや、
ツチヤグッズの展示、フォトスペースをご用意。
こちらでも会場内と同じく、バルーン、フラッグ、植物で統一。
どこを切り取ってもフォトジェニックな空間です。

2Fホワイエ▲ソファやイス、キッズスペースも。左側のキッズスペースにいるのは・・・?

会社パンフレット▲50周年を記念した会社パンフレットです。表紙、裏表紙ともにゴールドで豪華なあしらいに。

うちわ▲ご好評いただいている今年のうちわ。カラフルで華やかなデザインです!

続々とお客様がいらっしゃる中、会場内では最終リハーサルを実施。
司会の方を含め、音響、照明、さらに2台の中継カメラとも
オープニングの演出から、最後のプログラムまで全て通しで行いました。
(司会にはあの超有名な方をお招きしましたが、それはまた次回・・・)

リハーサル▲ゲームのリハーサルをしている様子です。クイズの解答をリアルタイム集計する「あの形式」で行いました。

リハーサルが終わり、11時。開場です。
会場内をご覧になったお客様からは、また驚きの声が。
喜んでいただけて、感無量でした。

会場内の様子▲会場内にお客様が続々と入っていきます。

会長▲会長がお客様へご挨拶。長くお付き合いさせていただいている方もたくさんいらっしゃいました。

社長▲社長もお客様へご挨拶。自然と顔もほころびます。

そしていよいよ、開宴時刻の12時が迫ります。
お客様の期待値が最高に高まり、会場全体がざわつき始めたところで・・・

今回のレポートはここまで。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
次回、ついに開宴!
サプライズの連続になった式典の様子をお楽しみに!